会議室利用案内

博物館header2.jpg

利用可能な会合

  • 原則として,本学の職員・卒業生,または本学の職員が関係する学会その他の学術団体等が主催する,教育・学術に関する会合にご利用いただくものです。

利用可能な日・時間

  • 月曜日~土曜日(祝日,年末年始等の休館日を除く)にご利用いただけます。
  • ※博物館(百年記念館)休館日はこちらでご確認願います。
  • 9:30~21:00のうち,以下の使用時間区分により利用することができます。
  • 使用時間帯: 3時間30分利用⇒9時30分~13時/13時30分~17時/17時30分~21時
  •          7時間30分利用⇒9時30分~17時/13時30分~21時
  •          11時間30分利用⇒9時30分~21時

収容人員等

  • フェライト記念会議室 76名(立席150名)

利用申込手続き

  • 以下の手順で申込手続きを行ってください。
  • お申し込みは、原則として、使用を希望される日の6ヶ月前から受け付けます。ただし,国際会議・学会等については,1年2ヶ月前からお申し込みになれます。
  • 1.会議室予約状況を下記の“フェライト記念会議室予約状況の確認”からご確認いただくか、博物館2階事務室にお問い合わせのうえ、
  •   仮予約を行ってください。
  • 2.所定の「会議室使用許可申請書」を電子メール、または郵送(学内の方は学内便)にてご提出ください。
  •   【郵送先】
  •    E-Mail:centjimアットマークjim.titech.ac.jp
  •    住所:〒152-8550 東京都目黒区大岡山2-12-1 百年記念館 E3-10
  •    Mailbox:E3-10
  • 3.手続き終了後に使用許可書をお渡しします。現金振込の方は使用前日までに,規定の使用料金をお支払いください。 
  • 【ご利用上の注意事項】
  •   1.許可書発行後、使用日より120日以内のキャンセルについては, キャンセル料が発生します。
  •   2.使用料入金後に使用者の都合によりキャンセルされた場合、使用料は返金いたしません。
  •   3.使用時間は準備、後片付け等の時間も含んだものとなりますので、その点を十分注意して予約、申請して下さい。
  •   詳しくは,「百年記念館施設の利用案内[PDF]」をご覧ください。


お問い合せ受付時間[平日10:15-17:15]

  • □ 利用・機器借用等申込先
  •   博物館(百年記念館)2階事務室
  •   (TEL:03-5734-2098/FAX:03-5734-3348)
  •   (Mail:centjimアットマークjim.titech.ac.jp



フェライト記念会議室予約状況の確認

  • ※こちらに掲載している予約状況は最新ではありません。
  •   表中の更新日付を参照いただき、ご利用計画の目安としてご使用ください。
  •   ご予約時、すでに埋まっている場合もございますので、最新の予約状況を確認する場合は、博物館2階事務室にお電話ください。

その他貸出施設について

    以下の貸出施設については各ホームページをご覧下さい。



HOME > 総合案内 > 会議室利用案内