| 日本語 | English |

HOME > 利用案内 > スペース使用案内

スペース使用案内

百年記念館内のフェライト記念会議室等の貸出は、2020年9月9日(水)より予約を再開しています。詳しくは以下の「百年記念館貸出しスペース 新型コロナウイルス感染症対策について」「5.キャンセル及びご使用にあたっての注意事項」をご確認ください。なお、貸出等については今後の感染状況により変更になる可能性があります。
また「1階T-POT」の貸出は生協購買部仮移転の為、2021年1月31日をもって休止となりました。


スペース予約状況
yoyakujyokyo_color_-museum_3f.jpg

施設貸出予約

施設名称
1階

ラーニング&インフォメーション・コモンズ(T-POT)

貸出は2021年2月1日から休止

3階 フェライト記念会議室
※ 前室の談話室含む
土光記念応接室
※ フェライト記念会議室使用の場合のみ


1階ラーニング&インフォメーション・コモンズT−POTとは →  詳しく見る ラーニング&インフォメーション・コモンズ


1.お問い合わせ (受付時間:平日10:30〜16:30) 内線:2098、メール:centjimアットマークjim.titech.ac.jp
メールでイベントの開催候補日・利用希望施設・申請者氏名(所属)・連絡先・使用目的・人数等についてご連絡ください。
・貸出は平日9:00-17:00の時間内です。やむを得ず時間外の使用を希望される場合は、その旨をご相談ください。
・使用時間は準備・片付けの時間も含めたものとし、1時間単位で予約をお受けします。
・学外者が半数を超える場合は学外料金となります。
学会、講演会、シンポジウム、国際会議は、人数比に関係なく全て 学外料金 となります。
・貸出可能な機材・備品は以下の通りです。
3F機材・備品 LinkIcon

2.申請書提出(予約)
・申請が可能な方は、本学の教職員・学生です。
・本学学生の使用にあたっては、教職員を使用責任者にして申請を行ってください。
・空き状況の確認後速やかに、必要事項を記入した 百年記念館施設使用申請書と、 あわせて概要書(書式自由)をメール等でご提出ください。
 提出した時点で「予約」となります。
・申請は、使用日の 6ヶ月前から可能です。(定期的な連続使用など、即日受付けできない場合があります)
 ただし学会、講演会、シンポジウム、国際会議等の申請は、使用日の 1年2ヶ月前から可能です。

3.許可証発行
・申請書提出後に協議をし、許可となれば申請者に使用許可書を送付します。

4.使用料の支払い
・現金振込または予算振替(学内のみ)となります。
・現金振込の場合は、使用日の前日(前日が休日の場合はその直前の営業日)までに振込を完了し、
 振込を証明できるもの(明細書等)を事務室宛にメールでお送りください。

5.キャンセル及びご使用にあたっての注意事項
定員数について
・定員の半数でのご利用となります。
◯当日の参加者全員のリストの作成
・当該イベント終了後、リストを1か月以上保管してください。
・保管期間中にコロナウィルス感染症対策の必要上から、保健所等の公的機関からの要求がある場合がございます。

懇親会について
・バイキング形式での飲食,アルコールを伴うものは禁止します。
・お弁当等による食事会形式にし、必要以上の会話は避けて下さい。

感染防止のため、ご使用後は貸出の消毒セットで消毒作業をお願いいたします。

・本学学生・教職員なら誰でも、教育・学術に関する会合のためにご使用いただけます。営利目的の使用はできません 。
・許可書発行後、やむを得ずキャンセルされる場合は、使用日の1週間前までに連絡してください。
 無断でキャンセルをされた場合、今後の使用についてはお断りすることがございます。
 その場合は許可済みのものも許可を取り消しますのでご了解ください。
・必要に応じテーブル、椅子等は移動できます。使用後は貸出機器を含め元の状態に戻し整理整頓と清潔を保つよう努めてください。
・破損または著しい汚損があった場合は実費を請求させていただくことがあります。
・全館禁煙となっておりますのでご協力お願いいたします。退室の際、ごみはお持ち帰りください。

令和元年度施設使用料 (1時間単価)

20210201施設料金表_定員改定版 2.jpg

キャンセル料

使用許可後の キャンセル料
使用日の8日前から60日以内のキャンセル 30%
使用日の前日から7日以内のキャンセル 50%
使用日当日のキャンセル 100%

各種案内(詳細)/申請書等ダウンロード